10月に入り、これから七五三のお参りや撮影をされる方が多いかと思います。
当店 勝田神社スタジオでは、年内のご予約は満員となりました。誠にありがとうございます。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
年内で七五三撮影をお考えの方は、日吉津スタジオのご予約は承っておりますのでご検討くださいませ。
そして今回のブログでは、howsでの七五三撮影風景を少しご紹介しておりますので、
これから撮影を控えていらっしゃる方や来年以降七五三を迎えられる方に参考にしていただけたら嬉しいです。
howsでは主役のお子様やご家族の方に撮影を楽しんでいただけるよう、howsではさまざまな撮影小物をご用意。
データがセットのプラン(スタンダード or プレミアム)では、お写真の枚数もしっかりあるので、
カメラマンがお子様の衣装や雰囲気を見つつ、撮影小物とのバランスを見て撮影シーンを一つ一つ丁寧に決めていきます。
次々と出てくる小物に、お子様たちは色々な表情を見せてくれます。
今回はどんな撮影小物を使用しているのかご紹介していきます!
まずは七五三撮影に欠かせないアイテム、千歳飴。
千歳飴は神社でご祈祷をした際にいただく印象が強いと思いますが、
当店でもhows オリジナルの千歳飴袋をご用意しております!
グレーを基調とし、長寿を象徴とする鶴と亀が描かれた千歳飴袋になっています。
次に和小物として和傘もご用意。
七五三をより華やかに飾り、お子様のお着物をより引き立たせてくれます。
さらに男の子さんの撮影の時には刀も持っていただけます!
3歳のお子様からすると和傘や刀は少し重たく感じられる様子ですが、普段持つことがない和小物を見て喜んだり、肩から落ちないように一生懸命持っている姿はとても可愛らしいです。
5歳の男の子さんや7歳の女の子さんになると、ポーズもしっかりとれるようになるので成長を感じらる一場面になると思います。
和小物以外にも帽子やマフラーをつけて撮影も行っています。
少し遊びを入れて眼鏡もかけてみたり・・・。
(眼鏡・マフラーは日吉津のみ)
その他にも753の数字ブロックやアルファベットのブロックなどを使用したり、スタジオにインテリアとして置いてある小物も使いながら楽しく撮影を行っています。
いかがでしたでしょうか。
七五三という一生に一度の大事な日を
楽しい思い出としてお子様の記憶に残していただけるように、
ご両親にとってはお子様の成長を記録に残す大切な日を安心して過ごしていただけるように、
私たちがお手伝いいたします。
七五三撮影について詳しく知りたい方やスタジオの内観、お衣装が気になる方は見学も行っております。
お気軽にご連絡くださいませ。
米子、鳥取、松江で七五三撮影をお考えの方はぜひ hows photo studio へ!
皆様のご予約をお待ちしております!
hows photo studio 【日吉津スタジオ】
〒689-3553
鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1405-1
TEL : 0859-30-3955
OPEN : 9:00am -6:00pm
CLOSE : 火曜日 / 水曜日
Kanda Atelier【勝田神社スタジオ】
〒683-0052
鳥取県米子市博労町2丁目10
※Kanda Atelier のお問い合わせは日吉津スタジオまでお願いいたします。